ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ふやかしフードと飲水量😋

ベルは3歳ですがふやかしたフードを食べてます🍚🐶

もう滅多に下痢はしないけどお腹はそんな強い方じゃないし、以前なったストラバイト尿対策として水分を摂らせたくて。
f:id:gussan-belle:20211210082112j:image

どのくらいふやかしてる?と質問を頂いたので、こちらにも紹介😆❣️

コップに水100ml弱くらい入れてレンチン600w50秒✨

わりとアチチです😤
f:id:gussan-belle:20211210082140j:image

フードが浸るくらい入れて蓋をして15分くらい待つかな🙄
f:id:gussan-belle:20211210082155j:image

仕上がりはこんな感じで、わりとしっかりふやけてます👀
f:id:gussan-belle:20211210082208j:image
ごはんの後もお皿に入れた水をちょっぴり飲みます🚰

 

食事・散歩前後や遊び途中・家で自由に飲む水など合わせたら700~800mlは飲んでると思います。

「犬 飲水量」でググるとこんな感じ👇
f:id:gussan-belle:20211210082350j:image

ベルは13kgくらいなので計算すると650~780ml。

やっぱりこんなものかな。

 

●おまけ

免許更新の時間が短縮されるのは嬉しいニュース📺️😃👏
f:id:gussan-belle:20211210082415j:image

あっ、でも結局免許センターは行かなアカンのか〰️い💦

混んでるし、あちこち並んだりするのが時間かかるのよね😑

いちいち記入とか無しでピッ!1回で済むようになったらいいのになぁ。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r