ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル用手作りおせち😋🎍

ベル用におせちを作りました🍴

ジャーーーン❤️❤️❤️
f:id:gussan-belle:20210102090034j:image

それっぽく見えるでしょ??😆f:id:gussan-belle:20210102090359j:image

【お品書き】

●紅白牛肉巻き

(牛肉でにんじん・大根を巻いて焼き、断面が見えるようカット。)

チキンロールと迷ったけど、やっぱり丑年だから牛で奮発🐮

●鮭のテリーヌ風

(お造り用鮭・卵白・豆乳をミキサーし、型に入れてレンチンしカット。)

最初は層になるよう色分けを考えてましたが、難易度高そうで没💦

●芋きんとん

(栗じゃなくサツマイモ、皮を剥いて茹でて潰す。)

●田作り

(煮干しに砂糖を煮詰めたものを絡めて照りを出し、すり胡麻をかける。)

お煮しめ

(にんじん・里芋・しいたけ・いんげん・れんこんをレンチン。)

にんじんは可愛く型抜き❤️

●玉子焼き

伊達巻きを作る予定が失敗💧

かなり半熟に焼いて巻けば作れるかと思ったけど、ダメだった😗

来年もっと研究してリベンジします。


f:id:gussan-belle:20210102090600j:image

お重は100均で買ったもの。

わたしの思いつきの適当メニューですが、ベルには大好評でした🥰

ちょっとずつ食べようね✨

味無しで素材の味って感じですが、もちろん人も食べれます。

 

●おまけ

昨日の夕散歩帰り。

富士山見えたよ👀

千葉からでも天気良ければ見える。

見えるとやっぱり嬉しいね🎵😍🎵
f:id:gussan-belle:20210102090456j:image

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r