ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

手作りごはん(12)🐶🍴

ベルのごはんはフード+手作りの半分ずつ。

以前ストラバイト尿になったので水分を摂らせたいのと、食べっぷりがいいので、ママは頑張って作ってます😆

…って言っても、最近は1週間分まとめて作り、大まかに量りあれこれ全部入れて炊飯器で炊くだけごはんです。

野菜は事前に細かくorミキサー。

お肉はわりと火が通りにくく、早炊きモードじゃなく、普通モードでやってます。

うちの炊飯器は5.5合炊きだけど、ギリギリなんとか炊ける量。

 

●7/8~14

白米

鶏胸肉・鶏レバー・鳥軟骨・鱈

ズッキーニ・ミニトマト・にんじん・じゃがいも・ごぼうスプラウト・きくらげ・ししとう・なす・切り干し大根・しめじ・ゴーヤー・小松菜・おくら・キウイ・ブルーベリー

高野豆腐・納豆・ひじき・すり胡麻・味噌・オリーブオイル
f:id:gussan-belle:20200810140835j:image

●7/15~21

白米・雑穀

鶏胸肉・鶏レバー・鶏軟骨・豚肉・鮭

ミニトマト・切り干し大根・豆苗・パプリカ・エリンギ・かぼちゃ・にんじん・山芋・椎茸・ししとうスプラウト・じゃがいも・さつまいも・キウイ

高野豆腐・おから・くるみ・昆布・エゴマ
f:id:gussan-belle:20200810140856j:image

●7/22~28

白米・オートミール

鶏胸肉・鶏軟骨・豚肉・マグロ・アサリ+出汁

にんじん・大根+葉・なす・山芋・おくら・小松菜・チンゲン菜・かぼちゃ・パプリカ・椎茸・マッシュルーム・豆苗・ピーマン・ししとう・大葉・ブルーベリー

納豆・すり胡麻・あおさ・りんご酢・オリーブオイル
f:id:gussan-belle:20200810140916j:image

●7/29~8/4

白米・雑穀

鶏胸肉・豚肉・カツオ・煮干し・たまご

にんじん・大根・かぼちゃ・さつまいも・ブロッコリー・舞茸・キャベツ・枝豆・ミニトマト・豆苗

納豆・おから・昆布・味噌・りんご酢エゴマ
f:id:gussan-belle:20200810140938j:image

●8/5~11

白米・オートミール

鶏胸肉・鮭

にんじん・大根・さつまいも・じゃがいも・ブロッコリーミニトマト・小松菜・えのき・枝豆・おくら・キャベツ・ゴーヤー・キウイ

豆腐(たまには海藻類・油なしにしてみた!)
f:id:gussan-belle:20200810141003j:image

どれも食べっぷりはいいのですが、特にベルが好きなのは鮭とアサリ出汁。

アサリはボイルしたむき身のものをスーパーで買い、パパママの味噌汁になる前に分けたもの。

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r