ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

手作りごはん(9)

手作りごはんの記録です。

ベルはフード×手作りごはんを食べてます。

野菜はミキサーで細かく。

少しずつたくさんの種類を入れるようにしています。

今のフードはシュプレモ×ナチュラルバランス×ZIWIをミックス。

この他おやつを食べたり、ヤギミルク・ヨーグルト水を飲んだりもします。

 

●1/19・20・21

白米

鶏胸・ヤゲン軟骨

ミニトマト・おくら・ブロッコリー・にんじん・カリフラワー・いんげん・れんこん・里芋・ほうれん草・おから・こんにゃく・りんご・柿

+オリーブ油・味噌・すりごま

f:id:gussan-belle:20200229073456j:image

●1/22・23・24

白米

鶏胸・ヤゲン軟骨・ひざ軟骨

にんじん・小松菜・ブロッコリー・えのき・ミニトマト・かぼちゃ・なす・おくら・水菜・もやし・ブロッコリースプラウト・りんご・くるみ・昆布・豆乳

+ごま油

f:id:gussan-belle:20200229073553j:image

●1/25・26・27

白米・雑穀

鰹・ヤゲン軟骨・煮干し

ミニトマト・おくら・キャベツ・大根+葉・ブロッコリースプラウト・かぼちゃ・ズッキーニ・ごぼう・にんじん・もやし・りんご・小豆・納豆・あおさ

+オリーブ油

f:id:gussan-belle:20200229073639j:image

●1/28・29・30

白米

鶏胸・ラム・サーモン

ミニトマト・おくら・ブロッコリースプラウト・なす・しめじ・ズッキーニ・かぼちゃ・大根・にんじん・ブルーベリー・おから・ひじき

+ココナッツオイル・塩麹f:id:gussan-belle:20200229073720j:image

●1/31・2/1・2

白米・雑穀

牛肉

ミニトマトブロッコリースプラウト・しめじ・大根・にんじん・小松菜・さつまいも・ごぼう・ブルーベリー

+オリーブ油

f:id:gussan-belle:20200229073752j:image

●2/3・4・5

白米

鶏胸・ラム

ミニトマト・しめじ・小松菜・にんじん・豆苗・じゃがいも・ごぼう・ピーマン・豆ミックス(黒豆・ひよこ豆・青えんどう・赤いんげん)・ブルーベリー・くるみ・アーモンド

+ごま油

f:id:gussan-belle:20200229073819j:image

●2/6・7・8

白米

にんじん・ミニトマト・ほうれん草・山芋・ピーマン・さつまいも・パプリカ・ブルーベリー・小豆・おから・高野豆腐・とろろ昆布

+アマニオイル

f:id:gussan-belle:20200229073905j:image

●2/9・10・11・12

白米

鶏胸・ラム

トマト・ごぼう・しいたけ・さつまいも・ほうれん草・しめじ・ブロッコリースプラウト・にんじん・りんご・くるみ・アーモンド・納豆・昆布

+ココナッツオイル

f:id:gussan-belle:20200229073932j:image

●2/13・14・15

白米

豚肉・煮干し

にんじん・かぼちゃ・ほうれん草・しいたけ・もやし・豆苗・しめじ・とうもろこし・いんげん・りんご・高野豆腐・納豆・ひじき

+オリーブ油

f:id:gussan-belle:20200229074003j:image

●2/16・17・18

白米

鶏胸・ラム・煮干し

ミニトマトブロッコリースプラウト・さつまいも・かぼちゃ・大根・ごぼう・ほうれん草・ちぢみほうれん草・しいたけ・しめじ・にんじん・りんご・柿・くるみ・アーモンド・納豆・高野豆腐・すりごま・ひじき

+ごま油

f:id:gussan-belle:20200229074033j:image

●2/19・20・21

白米

鰤・煮干し

ミニトマト・大根・ほうれん草・しいたけ・にんじん・さつまいも・じゃがいも・いんげんブロッコリースプラウト・とうもろこし・りんご・ブルーベリー・柿・おから・とろろ昆布

+アマニオイル

f:id:gussan-belle:20200229074057j:image

●2/22・23・24

白米・オートミール

鶏胸・ラム・鶏レバー・鶏ひざ軟骨・あさり・小エビ

ミニトマト・おくら・白菜・にんじん・大根+葉・えのき・さつまいも・ブロッコリースプラウトごぼう・ほうれん草・ブルーベリー・柿・納豆

+ごま油

f:id:gussan-belle:20200229074120j:image

●2/25・26・27

白米・オートミール

鶏胸・ラム・あさり・煮干し

ほうれん草・おくら・白菜・にんじん・大根・えのき・さつまいも・ごぼう・とうもろこし・いんげん・かぼちゃ・納豆・くるみ・アーモンド・高野豆腐・とろろ昆布

+オリーブ油

f:id:gussan-belle:20200229074158j:image

●2/28・29・3/1

白米

ラム

かぼちゃ・にんじん・おくら・さつまいも・じゃがいも・いんげん・ほうれん草・なす・ブロッコリースプラウト・カリフラワー・納豆

+オリーブ油

f:id:gussan-belle:20200229074220j:image

 

●おまけ

エイリアン風ベル( *´艸`)f:id:gussan-belle:20200229074433j:image

※※※※※※※※※※※※※※※


f:id:gussan-belle:20200229074540j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村