ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

早押しクイズに挑戦🛎️

手や鼻でチン!とベル(bell)を鳴らすワンコ🛎️

うちのベル(belle)もできるかしら??🐶

100均でもチン!は見つけたけど、見た目面白い早押しクイズ風なものをネットで購入してみました😁
f:id:gussan-belle:20201012085342j:image
f:id:gussan-belle:20201012085245j:image

ボタンを押すとピンポーン!という音と共に⭕️の札が上がります。

音がうるさいのでマスキングテープで塞ぐと、少しマシになりました👂️

さっそくチャレンジ✨
f:id:gussan-belle:20201012085430j:image
f:id:gussan-belle:20201012085447j:image

意外とボタンが固く、手で軽くチョイチョイしたり鼻でつつくくらいなら鳴りません💦

どうにか軽くできないかパパが改良してくれようとしたけど、バネを変えたりしなきゃダメっぽい😖

このままの状態で、しっかりピンポーンが鳴り、札が上がった時だけ褒める&ご褒美作戦を決行することにしました!!

ベルもご褒美欲しさにムキになって力いっぱいガリガリします😅💦
f:id:gussan-belle:20201012085504j:image

ご褒美のフードは1日分の量から取ってるんだけどね~😂

練習の効果か、上手になってきました🙌

 

早押しクイズとか出れそう😆👍

挑戦者 求む😎

これ見ると、年末年始の鏡餅のCM「正解は…越後製菓!!」を思い出すのはわたしだけ??🤣🤣🤣(笑)

高橋英樹さんのやつね📺️

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r