ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

右脚側で歩く練習

普段はわたしの左側につく(コマンド:ついて)&散歩で歩く時も左側のベル🐕️

左右区別してつけるようになっていたのでステップアップ⤴️

右側について歩く練習です。

(右側につくコマンド:あとへ)
f:id:gussan-belle:20201020080522j:image
f:id:gussan-belle:20201020080541j:image
f:id:gussan-belle:20201020080557j:image

途中「今どっちだっけぇ?」と右から左にフラフラ~と来たりします💦

ずっと左だったからなかなか慣れず。

わたしも左の方がしっくりきます😂

どちらにもつけるように練習しよう!

そしてわたしとベルの脚側はまだ「脚側もどき」レベル😅

脚側って難しいなぁ。

わたしの脚とベルが触れる位置を保つ?

アイコンタクトは?

どこまでをOKとするか、無理なくできるか模索中😖

今のところわたしが軽く斜め下を見てベルが斜め上を見上げ、目が合う位置。

わたしとベルの前脚が横並びくらいかな。

集中してる時は揃いますが、何か気になったり集中力が途切れると、遅れがちに。

あとわたしが止まった時に気づかず前に出たり。
f:id:gussan-belle:20201020080439j:image

まずはキョロキョロせず、しっかり集中することからです。

ダメな時はダメ、こまめに褒め、楽しく並んで歩けるよう!

繰り返し練習するぞ~😆

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r