ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルも食べれるかぼちゃクッキー🍪

ハロウィン用に買ったカボチャが使いきれず、再びスイーツ作りをしました🎃

ベルも食べれるクッキーに🍪💕
f:id:gussan-belle:20201106071927j:image

材料はカボチャ・卵・小麦粉・キャロブパウダーのみ。
f:id:gussan-belle:20201106071723j:image

①カボチャ(小ぶりな坊っちゃんカボチャ1個)は適当にカットし、レンチン後つぶす。

皮は切り落とす。

(我が家はマッシャーが無くて…ヘラと網を使って滑らかになるまでカボチャを潰しました。)

②卵(1個)を入れて混ぜる。

③生地がまとまるまで小麦粉を足して混ぜる。

④生地がわりと緩かったので型抜きできず…💦

クリーム絞りで形をつくる。
f:id:gussan-belle:20201106071756j:image

⑤トースターで焼く。

(200℃10~15分くらい)

⑥クッキーが冷めたらキャロブパウダーを水で溶き、爪楊枝で顔を描いて遊び心をプラス🥰

はいっ、出来上がり❤️
f:id:gussan-belle:20201106071824j:image

砂糖は入れなくてもカボチャの甘味で美味しいです😋✨

ベルも喜んで食べてくれました。

いくつかキャラクターの顔を描いたけど、分かるかな??😁
f:id:gussan-belle:20201106071849j:image
f:id:gussan-belle:20201106071900j:image

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r