ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルなりの表現(ヤキモチ&甘え)

お友達ワンコと会った時、すごく気が合うワンコ以外はわりと塩対応なベル💦

最初だけテンションは高いのですが、「もういいわ…」みたいに離れてソッポを向いたり😑

相手が「ワンコ<人」でわたしの方ばかり来る子に対しても同じような対応。

でもたまに間にグイッと入ってきたり、おもちゃを押し付けてきたりも😁

ヤキモチだよね。

ちょっと嬉しい🥰

 

お友達と分かれてちょっとすると…

わたしの足元にすり寄り体を押し付けてクネクネ😆

わたしがしゃがむと、さらに勢いがアップ⤴️f:id:gussan-belle:20201208080535j:image
f:id:gussan-belle:20201208080543j:image
f:id:gussan-belle:20201208080602j:image
f:id:gussan-belle:20201208080617j:image
体全体で押してきて後ろに倒れそう😳

腰あたりをワシャワシャすると、後ろ足でステップを踏みます🐾(笑)

 

何か訴えたい時も、鼻でわたしの脚をツンツン突いたり、この体すり寄せクネクネをします。

ベルなりの表現、可愛いな😍

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r