ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

クリスマスSWEETS(クロカンブッシュ)🎄🎅🎁✨

クリスマスケーキは予約したり当日買ったり作ったり、毎年違う我が家。

今年は手作りしよう❤️ということになりました😊

白くて丸くてクリームたっぷりで、苺とサンタが乗ってるケーキ🎂の定番イメージとは違うものを作ることにしました。

無印良品でクッキーで作るお菓子の家セットみたいなのを見て可愛い❤️と思ってたのですが、いざ買おうと思ったら売り切れ😅

出遅れた~💦
f:id:gussan-belle:20201224125543j:image

「クリスマスケーキ・簡単・可愛い」などで検索していたら、クロカンブッシュを発見👀✨

ミニサイズのシュークリームを積み上げ、ツリーにも見えます🎄

これだっ!!!😁👍

シュークリームから作るのはちょっと面倒で失敗の予感がしたので、買いました😝f:id:gussan-belle:20201224125334j:image

クロカンブッシュはフランスの伝統的なお菓子で、ウエディングケーキとして用いられるそう💒

積み上げたものが崩れないよう飴などで固めるとのこと。

そんなに高く積まないから、クリームを接着剤(?)として使うことにしました😋

ついでにシューにチョコペンで顔を描くことにしました✏️
f:id:gussan-belle:20201224125400j:image

簡単な絵で可愛くて…

あっ!?😃💡

この前テレビで見たミニオンズ❤️

目と口と毛を描けばいいよね😜
f:id:gussan-belle:20201224125428j:image
f:id:gussan-belle:20201224125418j:image

仕上がりはこんな感じ(笑)

まぁまぁかな😂

ベルは食べれないから、また違うの作るね✨
f:id:gussan-belle:20201224125506j:image
f:id:gussan-belle:20201224125526j:image

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r