ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

七草粥🌿風!?

昨日は風がものすごく強かった1日🍃

散歩中なるべく土の道は歩かないようにしてても目が痛くなりました😭

ベルの毛も耳も あ~れ~😳な感じ。

おもちゃも吹っ飛ばされる~🥎💨
f:id:gussan-belle:20210108092549j:image


さて、昨日は1月7日だったので七草粥を食べた我が家😋

朝じゃなくて夜になっちゃった💦

今回は年明け早めに見つけて購入したので、乾燥したタイプのものになりました。

炊飯器に一緒に入れて炊いちゃえ~!!😝

そろそろ食べなきゃ期限が危ないひじき&切り干し大根、冷蔵庫にあった舞茸、粉末の出汁も一緒に😜

仕上がりは…想像通り😑(笑)

七草を差し置いて、他の具が目立ちます👀
f:id:gussan-belle:20210108092234j:image

お正月のご馳走で弱った胃腸を休める。

1年の無病息災を願う🙏

見た目は「😅」ですが、どちらも当てはまるかな。

炊き込みご飯風お粥ってことにしときます。

もちろんベルも食べました🥰
f:id:gussan-belle:20210108092305j:image


関東1都3県に緊急事態宣言が出されました。

身近にコロナに感染した方はいないのですが、我が家も今まで以上に気をつけねば。

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r