ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

知育玩具(ニーナオットソン)②

昨日の続き。

ニーナオットソンの知育玩具です。
f:id:gussan-belle:20210727092024j:image

何度かやると慣れてきて、パズルをスライドしたらフードが食べれることは理解した様子🐶

ただ自分の奥から手前に手で引っ掻いて開けることはできても別方向にはできず、ちょっとイライラ😑💢
f:id:gussan-belle:20210727092115j:image

そのうち自分で場所を移動して向きを変えて引っ掻く方法をあみだしました💡

パズルを中心にベルが周りを回りながらガリガリ

近くで見てるママをお尻でぶっ飛ばしながら🤣🤣🤣

ママ邪魔よ!!みたいな感じなのかしら(笑)
f:id:gussan-belle:20210727092136j:image

1マスずつ順番に開ければいいけど、引っ掻く位置が悪く違うところが動いたり💦

動かないところを力任せにガリガリしたりも😝

あと、何度か繰り返して前のにおいが残ってるのか、近くのにおいが残ってるのか…まだ入ってるか入ってないのか自分でも分からなくなる時も💧

たいてい全部探しきるのですが、1粒探し漏れな時もあります(笑)

指摘するとちょっと恥ずかしいのか悔しそうです😂
f:id:gussan-belle:20210727092229j:image

今度タイム計ってみようかな⏱️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r