ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アラウンドの変更

今までディスクやボールなどで遊ぶ時、走り出しのアラウンドはわたしの周りを右回りに回らせてました🐕️💨
f:id:gussan-belle:20210825124501j:image

リードがなければ全く問題無いのですが、公園などロングリードをつけてる時は引っ掛かる時も。

足首とか締め上げられてイテテテテ😵
f:id:gussan-belle:20210825124524j:image

上手くリードを飛び越えたつもりでも、気持ちと動きが噛み合ってない時も多々あり💦

でもアラウンドがなければ動きの流れが止まっちゃうよなぁ😑

アラウンドで走り出す→投げる→キャッチ→戻り→受け取り→アラウンドで走り出し…。

他の方の動画を見ていて、人の周り全体を回る子もいれば、足の間を片足だけ回る子もいることに気づきました😃💡

後者でトライ✨

あっ、こっちの方がやりやすい❗❗
f:id:gussan-belle:20210825124550j:image
f:id:gussan-belle:20210825124558j:image
足の間手前で受け取って、ベルはそのまま真っ直ぐ進み回る距離も短い。

リードも片足さえ上げれば引っ掛かる率もかなり低くなります。

ふむふむ😊

今まで何で気付かなかったんだろ〰️😆💕

今度からこっちを取り入れてみます✋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r