ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

防水ロングリード②

昨日・今日と防水ロングリードを使ってみました🥰
f:id:gussan-belle:20230610144551j:image

正直重さはあってかさ張るけど、水や汚れが染みないから何てったってお手入れが楽🤩

水でザッと流してタオルで拭けばお手入れ完了👍
f:id:gussan-belle:20230610144629j:image

今までのリードだと、こんな風に干して乾かしてました。

ベル・レイを綺麗にして、リードも洗って干して…忙しい朝は大変😱

f:id:gussan-belle:20230610144649j:image

触った感触は硬めなゴム(伸びないけど)みたいな、でも弾力はある。

グルグルにねじれたり、絡まることも無し👍

アラウンドしてまたぎ損ねて、引っ掛かかったまま足首締め上げられての摩擦(←あるある😅)・お友達ワンコの足に引っ掛かった時のヒヤヒヤも減りそう。

 

ちなみに、家にあったリードいくつかと重さ比べしてみたよ💡
f:id:gussan-belle:20230610144721j:image

【A】防水リード

幅16mm 長さ10m 493g

【B】ナイロン リード

10m 150g

【C】ペティオ(細)

20m 206g

【D】 ペティオ(太) 20m 409g

※【C・D】はよくホームセンターで売ってるやつね。

お友達で使ってる子もいるから、絡まると何が何だか状態🌀🤪

特に細いのはすぐ絡まって、いつの間にか結び目ができちゃうのよね😭

諦めて放置だけど😝(笑)

f:id:gussan-belle:20230610144912j:image
f:id:gussan-belle:20230610144924j:image
防水リード10m、小型犬には約500gは重いと思いますが、ベル・レイは走りや動きに変わりは無し👌

これから毎日使うぞ~😁💕

 

🟢追記

幅を細く1.6ミリ→1.3ミリ、20mも相談で作って頂けることになったので、この話は次回に✋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r