ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

千葉お出かけ【5】🙏✈️🍽️

近場でお出かけシリーズ✨

3日目続きです🐶

 

⑨ワットパクナム日本別院(成田市)🙏

成田山新勝寺の後に寄った場所。

タイで歴史あるお寺ワットパクナムの日本別院。
f:id:gussan-belle:20211002123614j:image

田舎に突如現れる異国の建物😳

写真スポットで人気らしいです📸

敷地内駐車場に止めたものの、周りはタイの方っぽい人しか見当たらず、すっごい車から降りにくい😅

オレンジの袈裟を着たお坊さんも見えます👀

タイって仏教よね❓️❓️

 

意を決して建物の方へ💨

せっかく来たから写真は撮らねば😤

ささっと記念撮影して撤収💨💨
f:id:gussan-belle:20211002123645j:image

調べによると、寺院の中を案内してもらえる時もあるとか。

土足ダメなのでワンコは抱っこみたいです。

この建物見れただけで、タイに行った気分が味わえました😆

行ったことないけど〰️💦💦💦

 

⑩ひこうきの丘(成田市)✈️

成田と言えば空港🛫🛬

わたしもここから乗り降りしたことあります✋

我が家からも上空に飛ぶ飛行機が見えるのですが、ここからは間近で見れます👀

広場に着くと、めっちゃ長い望遠レンズのカメラを構えた人がたくさん😳

電車なら撮り鉄だけど、飛行機は何て言うのかな🙄
f:id:gussan-belle:20211002124138j:image

ハートのオブジェがあるので記念撮影❤️

 

飛行機なかなか飛ばないなぁ😅

わたし、成田ってもっと数分おきにバンバン離発着するものとばかり思ってました😝

ANA飛ばないかな〰️と待ってたらJALだ〰️🛫

知ってる馴染みのある飛行機だと嬉しいですね😊
f:id:gussan-belle:20211002124251j:image

音はそれなりに大きいけど、ベルは動じず💦

 

⑪森のレストラン ふらんす屋(山武市)🍽️
f:id:gussan-belle:20211002124327j:image
f:id:gussan-belle:20211002124704j:image

成田で鰻重食べれず、別のレストランへ移動。

山武市にある、テラス席ワンコOKなレストランへ😋

わたしは日替わりメニューの魚をチョイスでサーモンのフライ🐟️

パパはハンバーグランチ。
f:id:gussan-belle:20211002124342j:image
食事を待つ間、庭やミニドッグランへ🐶

森のレストランとだけあって、ちょっとした森になってます🌳
f:id:gussan-belle:20211002124551j:image
f:id:gussan-belle:20211002124604j:image

ドッグランは小さいけど、気分転換にはちょうど良いかな😊
f:id:gussan-belle:20211002124452j:image

何故かラン入り口の犬の置物にビビるベル😂😂😂

近づけて、怖くない・大丈夫と自分で確認させるのが我が家のやり方😁

大丈夫だったね👌

 

テラス席では足元に蚊取り線香を付けてもらいましたが、ここでもベルがすっごい嫌がりました💦

やっぱり煙が嫌なの❓️

遠ざけたけど、ベルはリードの最大限遠くまで離れてました。

この日は煙三昧だったね😱

お料理は美味しかったです💕
f:id:gussan-belle:20211002124644j:image

 

先週の千葉お出かけはここまで✋

長々とお付き合いありがとうございました😊

一緒にお出かけ、ベルも楽しめたかな❓️🐶

お留守よりはいいよね。

またお出かけしようね✨

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r