ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

千葉お出かけ【4】🌴&🙏

近場でお出かけシリーズ✨

⑧千葉フォルニア(袖ケ浦市)🌴
f:id:gussan-belle:20211001114449j:image

2日目ラスト、帰り道に千葉フォルニアへ。 ご想像通り、千葉+カリフォルニアです😅

千葉だけどカリフォルニアにいる気分ってことなのかなぁ~と🌴🌊(笑)

海沿いの道にヤシの木生えてるだけだから〰️🤣

それでも写真スポットらしく、道に車がいっぱい止まってました。
f:id:gussan-belle:20211001114646j:image

うちは車から写真をパチリ👀📷️

そう言えば、東京ディズニーランドとか東京じゃないし〰️💦

東京ドイツ村なんて、東京でもドイツでもないし〰️💦

ららぽーとTOKYO-BAYとかお洒落ぶってるし〰️💦

やたら東京とか他の名前付けたがる気がします😂😂😂

 

続いて3日目✨

成田山新勝寺(成田市)
f:id:gussan-belle:20211001114722j:image

有名なので千葉にいる間に行きたかったところ😊

周辺には駐車場がわりとあちこちあり、800円で統一してる感じでした。

正門で記念撮影📸
f:id:gussan-belle:20211001114759j:image

階段上がって本堂でお参り…と思ったら、ベルが「あたち行きたくない😑」と途中で立ち止まり断固拒否😅
f:id:gussan-belle:20211001114822j:image

煙を浴びるの(常香炉と言うらしい)が嫌らしい。

嫌で嫌で仕方ないみたい。

ここは抱っこでサッと済ませ、写真を撮って終了💨
f:id:gussan-belle:20211001115010j:image
f:id:gussan-belle:20211001115029j:image
気を取り直して、参道のお土産やお店がたくさん並ぶ通りへ😆

成田は鰻が有名❤️

ワンコ店内OKで鰻重が食べられるお店を調べていたのですが…💧💧💧

通りのあちこちで外で鰻を焼いてるお店がありまして…ここでも問題が😵

ベルが断固拒否。

煙かぁ…😅

ベルがここまで嫌がるなんて珍しく、鰻を諦めました😭

仕方ない😑💦

 

そう言えば、たま~に近所の畑で何か燃やしてる時があり、その時もすごく嫌がってました🔥

煙や火って動物の本能で危険な物って認識があるのかしら🙄

鰻はまた今度ね〰️✋

 

長くなったので、続きも今度〰️✋

今日は台風で、千葉は雨・風が激しいです🌀☔️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r