ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

千葉お出かけ【3】🌊&⛰️

近場でお出かけシリーズ✨

2日目は内房方面へ🚗💨

 

⑥原岡(岡本)桟橋(南房総市)
f:id:gussan-belle:20210930081815j:image

海に付き出した桟橋で、撮影にもよく使われるスポットらしいです📸

手前が木で、先がコンクリートでできてました。

木の間から下の波が見え、ベルはちょっとへっぴり腰🐶💦

いやいや、落ちない隙間だから大丈夫よ😊
f:id:gussan-belle:20210930081844j:image
f:id:gussan-belle:20210930081900j:image
波もあるけど、そこまで高くはない。

満潮の時は橋もビショビショらしいですけどね💧

橋に電柱も立ってました。

夕方は人気らしいです☀️

橋✖️富士山✖️夕陽のコラボは最高ですね✨

あっ、うちは朝だったからガラガラでした😆
f:id:gussan-belle:20210930081942j:image
f:id:gussan-belle:20210930082000j:image
f:id:gussan-belle:20210930082013j:image
浜辺で少しベルも走れたよ🐕️💨

はしゃぐベルが可愛かったです💕

 

すぐ近くの無料の専用駐車場(ってかほぼ空き地みたいなとこだけど😂)まで行くのが、めっちゃ細い道でした😱

NBOXだったしパパの運転で良かったです。

 

⑦鋸山🪚(鋸南町)

ここも観光スポット✨
f:id:gussan-belle:20210930082102j:image

岩の上の展望台?からの地獄のぞき😳
f:id:gussan-belle:20210930082122j:image

アトラクション並みに行列でしたが、ベルもちゃんと大人しく順番待ちできました。

上までの急な岩も登れたよ。
f:id:gussan-belle:20210930082144j:image

柵の外は絶景だけど、下見るとダメだぁ〰️😱😱😱
f:id:gussan-belle:20210930082204j:image

(↑岩の先に立った💦)

まっ平らな岩😳

ここは80年代くらいまで採石が行われてたとのこと。

つい最近や~ん!?と思ったら、わたしと同じくらい古かった🤣🤣🤣
f:id:gussan-belle:20210930082249j:image
f:id:gussan-belle:20210930082307j:image
f:id:gussan-belle:20210930082319j:image
切り取られた真っ直ぐな岩は、天空の要塞とかラピュタの壁とか言われるみたいです。

うん、ホント凄いです😆

ここ来て良かったぁ❤️
f:id:gussan-belle:20210930082342j:image

ホントは山の下から登って行こうかと思ったのですが、「地獄のぞきまでの階段が地獄😵」との情報を見て、有料道路で上まで来ました😝

そこからも階段が少し続きます🚶‍♂️🚶‍♀️🐕️
f:id:gussan-belle:20210930082423j:image
f:id:gussan-belle:20210930082442j:image
f:id:gussan-belle:20210930082455j:image

ちなみにこの有料道路、ワイルドスピード🚗や弱虫ペダル🚲️の撮影でも使われたとか🎬️

ナビだとこんなクネクネ😳💦

ケーブルカー(小型犬なら抱っこでOK👌)もあるみたいです🚟

 

体力に自信ある方は麓から登ってみてくださいね〰️🥾

 

長くなったので、続きは次回✋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r