ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アニファン・ランランデー(9)

夏は暑くてお休みしてたので、昨日は久しぶりのアニファンでのランランデー(幼稚園デー)🐶
f:id:gussan-belle:20211003124831j:image

http://r.goope.jp/anifun

7月にはプール教室に参加したけど、ランランデーは6月以来。
f:id:gussan-belle:20211003124856j:image

朝預けて夕方お迎え🚗💨

家やわたしから離れて過ごすのも大切ですしね✨

たまにはこんな時間もベルには勉強です😁
f:id:gussan-belle:20211003124913j:image

お友達と走ったり、まったりしたり。

先生が動画や写真を何回も送ってくれます📱

フィールドに出たり、テラスに戻って休憩したり、ハウスで休む時間も🐕️

フィールド←→テラスはその日によって違うみたいだけど、30分とか小まめに出入りしてるとのこと。

先生に呼ばれたから仕方無しに向かうのではなく、みんな何となく習慣になってるみたい。
f:id:gussan-belle:20211003124939j:image

テラスのドアが開くのをみんな並んで待ってます😆

可愛いなぁ❤️
f:id:gussan-belle:20211003124955j:image
f:id:gussan-belle:20211003125101j:image

ワラワラ入ってきて、日陰に縦に並んだ縦列駐車状態😂

 

帰り際に聞いた預け中のベルの様子は、特に問題もなく、きちんとコマンドも入っていてアイコンタクトもバッチリとのこと👌

迎えに行った時ベルのピーピー鳴く声が聞こえたので、そのことについて聞いてみると…

やっぱり夕方お迎え時間頃になるとみんなソワソワして、順に誰か来るとワンワン鳴く。

ベルもワンワン鳴いてるとのこと。

えっっっ、ベルもワンワン言うの❗️❓️😳😳😳

ピーピー以外ワンワンは滅多に言わないベルなので、わたしは意外でした💦

まぁ、周りもソワソワ・ワンワンしてるし、早く帰りたい気持ちも分からないでもないけどね😖
f:id:gussan-belle:20211003125225j:image

来月は新しく始まる「青空レッスン」に参加予定✋

少人数制のグループレッスンで、初回は座学中心かな。

横でベルが大人しく待ってられるかちょっと心配😅

レッスン前にある程度発散させてから参加せねば…。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r