ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

遊ボー会(4)🐶九十九里LADFでプチオフ会

プチオフ会の続き、これで最後です🐶

ベルの撮った写真や頂いた写真をいくつか📸
f:id:gussan-belle:20211103132946j:image
f:id:gussan-belle:20211103133016j:image
f:id:gussan-belle:20211103133051j:image
あと…思ったこと🙄

オフ会はいろんな性格のワンコが集まるから、皆が嫌な思いをせず穏やかに楽しく過ごせるのが理想😊

今まで平気だったのにこういった場が苦手になってしまった子、相性だったり何かがきっかけでムキムキガウガウしちゃう子、それに対抗しちゃう子、そしてお互いヒートアップしちゃう子、それをなかなか止めれない飼い主さん…今回の集まりに限らずありますよね💦

 

先日あった、ベルがお世話になってる教室の先生の投稿を👀

これは幼稚園デーの時の話ね。
f:id:gussan-belle:20211103133209j:image
f:id:gussan-belle:20211103133215j:image

(載せるのは大丈夫です👌)

「調和」と「自制心」、遊ボー会でもまさにこれが大事だよな〰️✨と改めて思いました。

先生のように上手くはできないし、気づいた時には喧嘩勃発!…なんて時もありますが、やっぱり愛犬のことを1番分かってやれるのは飼い主さん。

愛犬のサインを見逃さず未然に防ぐことって大切。

今後集まる機会があれば、より穏やかにお互いが過ごせたらと思います。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r