ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

車でハウス練習🐶🏠️

前回の続き✨

ハウスに閉じ込めたらギャン吠えのレイ。

うちはマンションだし、ずっと鳴かせるわけにはいかず😵💦

でも入らなきゃいけない時もある😑
f:id:gussan-belle:20221111073751j:image

車内ハウスで練習スタート🚗

わたし1人運転の時はハウス閉じ込めじゃないと危ないし。

止まってる時は外にも多少聞こえてるだろけど、家よりは迷惑にならないよね👌

車内のハウスで練習…というか、いきなり閉じ込め😂😂😂

目的地に着くまでずーーーっと叫んでました😱😱😱

耳潰れるかと思った⚡️👂️⚡️

とりあえず無視、鳴き止んだ一瞬を褒める。

鳴き止んだのは一瞬が 何回かのみ😅

 

2回目の車内ハウス閉じ込め。

目的地に着くまで鳴き続けるかと思いきや、最後の方は静かになった。

耳潰れかけ⚡️👂️⚡️

以降は閉じ込めてしばらくは鳴くけど、最初だけ。

朝夕 毎日のように車に乗って数日、だいぶ慣れた様子。
f:id:gussan-belle:20221111074145j:image

はい、家でもやってみましょうか😎👍

ごはんの時、ベルもレイも落ち着いて食べてもらいたいので、交代で閉じ込め。

先にベルが食べる間、レイはハウス閉じ込め…ちょっと鳴いたけど大丈夫そう。

以降は鳴かずに待ててます👏

食後も激しい運動はダメなので、しばらくハウス閉じ込め。

散歩付き添いや家遊び・ごはん後など、ある程度満足してる時は2~3時間ハウス内でおとなしく寝れるようになりました👏

起きたら鳴くけど、悲鳴ではない😆👌

ダメッ💢と言えば鳴き止む。

 

ただ、まだハウスのコマンドでは入れないから、抱っこで入れてます。

前みたいに入れた瞬間飛び出る!みたいなことはないかな🙄

自分から入って寝てる時もある。

ここに入ったらおとなしくしなきゃいけない、また落ち着く空間・好きな空間に少しずつなりますように🙏

ホントは段階踏んでハウス練習すればいいけど、うちはこんなやり方になってしまいました😝💦

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r