ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

初めてのフリー留守番

トイレがしたいとギャン鳴きレイさん🚽😱

寝床の近くではしたくない派😵

まだ早いと思いつつも、ハウスに閉じ込めるべきか悩んだ結果、先日思いきってフリーの留守番にしてみました😖

普段過ごしているリビングのみ。

ワンコスペースを広くするため、あまり物を置かないようにしているので、噛めるものは限られてます。

噛んでもいいけど、食べるのだけは避けたい。

大きないたずらは今のところほぼ無し👌

おもちゃが無ければ姉妹でワンプロするかな🙄

もちろんベル姉さんもフリー🐶

散歩(レイは付き添い)・遊び・お腹も満たしてトイレも済ませた。

出かけるチャンス😎✨

きっとしばらく大人しく寝てくれる😪…と思いたい。

ペットカメラは我が家にないので、デジカメを高い位置にセットし、録画することにしました📹️

出かける時はピーピー・クンクン鳴いてたけど、玄関を出たら鳴きやんだ様子😊👍

いってきます🚗💨

帰宅するとベルもレイも大喜び😍😍

あっ、うんちしてる~💩

歩きながらスタイルではみ出したのを、後から踏みまくった様子😭😭😭

そして水飲み(こぼさないようにチュパチュパ)がソファの上に転がってて、床が水浸し💦

リビング床の大掃除・ソファに敷いてたカバー洗濯。

他はいたずら無し😆

録画を見ると…

わたしが出かけてすぐは玄関方面ドア←→リビング窓を何往復か見に行ってた👀
f:id:gussan-belle:20221203221232j:image

でも1分後にワンプロ開始か~い🤪

プロレスしたり休んだり。

10分後、中腰でヨチヨチ歩くレイの姿😳

うんちだな💩

しばらく休憩後、第2ラウンド開始。

ハウスに取り付けてた水飲みにぶつかって落ちる⤵️

それをレイが咥えて走り回ってる🐕️💨

それでペットボトルに穴空いたんだな😑
f:id:gussan-belle:20221203221344j:image

ベルは関わりたくなかったみたいで、しれっと遠い場所で見ないふり😪

その後もプロレスしたり休んだりの繰り返しでした。

お互いヒートアップしすぎず、怪我やいたずらもなくて一安心。

留守番は時々しかないけど、これからもうフリー留守番になっちゃうんだろなぁ😅

油断せず気を付けよう。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r