ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイ、避妊手術(翌日)+足レントゲン🏥

昨日 避妊手術を受けたレイ。

夜は痛みでなかなか寝れず、ちょっと寝てはウロウロ😣

3日分鎮痛剤+7日分抗生剤あり。
f:id:gussan-belle:20230327125813j:image

今朝は昨日よりはマシなのか、少し元気に😊✨

ベルをカプカプしたり、わたしにタオルを押し付けて引っ張りっこしよう!と言ってきたり。

軽く引っ張りっこして力が入ると血が少し出て、服ににじんでしまった🩸

ダメだな😢

時々服の上からお腹をペロペロしたりも👅

後で中にパット入れようかな🙄

食欲はあり🤤

ストレスか薬か、お腹は緩め。

今日・明日とパパが仕事休んでくれてるので、ベルだけ別散歩+外遊び🐶

パパ、助かった👨

ありがとう💗

一緒に行くと遊びたい気持ちが勝って無理しそうだし、明後日から軽い歩き散歩くらい行こうかな。

 

実はレイ、2月頭くらいに左後ろ足を傷めました🦵

お座りや伏せはゆっくり庇うような仕草。

時々(特に寝起き)浮かせたりビッコ引いたりすることも😵

股関節か!?

膝か!?

どこか筋 傷めたか!?

病院で歩く様子・触診で曲げ伸ばしや力を加えたり、レントゲンも異常なし。

骨も太く、関節もしっかりはまってる。

様子を見てしばらく遊びはセーブし、散歩は短めの歩きや自由運動中心に。

今思えば、パピーなのに遊ばせすぎてたかな🙄💦

 

その後 回復し、今は症状無しですが、避妊手術の麻酔ついでに念のためしっかり診てもらうことになりました🦴

股関節・膝のレントゲンではやっぱり異常なし。

あと麻酔した脱力状態で触診。

上手く説明できないけど…押さえると、異常があると凹む。

はまりが緩ければ回した時に外れそうになる。

何とか法と何とか法って言ってたけど忘れた😅

どちらもそんな状態にならず、今のところ大丈夫とのことで ひと安心😊

レトリーブ得意で楽しそうで、ついいっぱいさせてしまってたから、パピーだしホドホドによね。

ごめんよ、レイ😭
f:id:gussan-belle:20230327130201j:image

今回 かかった費用はこちら👛💦

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r