ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

雨の日の過ごし方🏠ヒールとディス覚えた!

またまた…ご無沙汰なブログ💧

ここのところ雨の日が多く、昨日は久しぶりの晴れ☀

今日も曇りだったけど、たっぷり遊べたね🐶🐶🥏🥎

明日はまた雨だってぇ☔🥲

f:id:gussan-belle:20240328223500j:image

さて、雨の日の過ごし方🏠

引っ張りっこ、近距離レトリーブ、ノーズワーク、昼寝、お手入れ、コマンド遊び…。

新しいこと覚えてたまには頭を使いましょう💡

最近やったことは、ヒール(右回り)とディス(左回り)。
f:id:gussan-belle:20240328223522j:image
f:id:gussan-belle:20240328223531j:image
f:id:gussan-belle:20240328223544j:image
f:id:gussan-belle:20240328223553j:image

ベルは復習、レイは新しく覚えたよ👏

おやつを使って→手の動きで誘導して。f:id:gussan-belle:20240328223613j:image
f:id:gussan-belle:20240328223622j:image
f:id:gussan-belle:20240328223630j:image
f:id:gussan-belle:20240328223638j:image
最初にヒールばっかりやってしまい、ディスは2人とも苦手😅

ランダムでやると頭こんがらがる、ちゃんと指示聞かずにヒールの次はディスを勝手にやったり…ちゃんと落ち着いて聞いてね!!

 

ヒールとディスはアジリティーや日常の遊びにも😉👌

散歩中でも使えるものいっぱいある🌳

ロングリードつけてて木の回りぐるり…な時、何度かこのコマンドで助けられた経験あり😜

 

●おまけ

f:id:gussan-belle:20240328223800j:image

かわいい〜💗からの〜

f:id:gussan-belle:20240328223836j:image

ぶちゃいく😵

こんな細い目のお相撲さんいたような…😳



♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r