ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

バランス・筋トレ自主練💪🐶

省エネベル姉さん、筋力アップ計画の続報😊✨

ほぼ毎日コツコツ、ベルもレイも何かしらはやってます😆👍

f:id:gussan-belle:20240523131934j:image
ごはん前に丸いバランスクッションに5分乗ってユラユラ。

f:id:gussan-belle:20240523132043j:image
f:id:gussan-belle:20240523132116j:image
ステップ台で高低差をつけて、バランスクッションの上を左右に移動3分〜。

f:id:gussan-belle:20240523132451j:image
f:id:gussan-belle:20240523132457j:image
お座り・立って!のスクワット。

これもステップ台で高低差をつけて、後ろ足を強化✨

これは連続30回くらいは余裕でやる。

f:id:gussan-belle:20240523132515j:image
f:id:gussan-belle:20240523132521j:image
でも前足を台の上に乗せたままの動作というのがなかなかできず、苦労しました💦

たぶん正しい姿勢や負荷は、前足・後ろ足の位置をほぼ動かさないんだろうけど…めちゃ移動する。

もっと狭い場所でやった方がいいのかな🙄

今度フィットネスの先生に聞いてみよ💡f:id:gussan-belle:20240523132819j:image

バーまたぎも時々やってるよ!

片道6個の往復を20回とか。

 

2人とも嫌々というよりは、おやつTIMEだ🤤💕みたいな時間です。

最初は短い時間・少ない回数から始め、少しずつ増やしてる最中。

ベルは小粒のフードでもやる気マンマン💪

レイは食にそれほど執着なくて、美味しいおやつでも途中からもういりません!

それより、早く終わって遊びたい!!な感じ(笑)

終わってからの遊びの方がご褒美になってます🥎

 

ベル・レイとも内ももの筋肉が凄くついた気がします👏

あと、胸周りも太くなった!!

ハーネスを少し緩めました。

やっぱり効果あるよね😍

やったり、やらなかったりな日もあるけど、できる範囲で続けていこう!!!

 

●おまけ

昨夜のベル。

リビングに布団敷いて、みんなで寝るスタイルな我が家。

これから敷きたいんだが…💦
f:id:gussan-belle:20240523133441j:image

毛布大好きベル💗

冬の分厚い毛布、いい加減洗って片付けたい。

寝た😪
f:id:gussan-belle:20240523133624j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r