ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

引っ越し!(2)

念願のボーダーと住める部屋に引っ越せました♡

 

ベルの入っていい範囲は、リビングともう1部屋のみ。

サークルを置いたり普段過ごすリビングと、遊び部屋のイメージです。

キッチンと我々の寝室兼荷物部屋は入室禁止でゲートを置きます。

 

サークルやわんこグッズが増えるので、かなり思い切っての断捨離になりました(涙)

 

それから、我が家は賃貸ということもあり、床の傷や汚れ防止、防音、それから滑って怪我を予防するために、ベル入ってOKの部屋中にマットを敷きました。

ホームセンターで売っている洗える組み合わせ吸着マットです。

 

敷き始めて思ったのは… けっこう薄い。

洗ったらすぐ乾きそうだけど防音効果あるんかなぁ。

それに30㎝×30㎝の小さいサイズを買ったからたくさん必要。(涙)

 

大雑把で飽き性なわたしは、敷いてる途中から隙間ができてだんだん揃わなくなってきたーーーーーっ!!!(笑)

ということで夫に任せ、綺麗に敷けました!


f:id:gussan-belle:20180807070722j:image