ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

追越注意!!

前にゆ~~~っくり歩いてる人がいる時、万一飛び付いてもいけないので、リードを短く持ちなるべく離れて追い越します。

広い道幅なら問題なくベルも普通に追い越せるのですが、2~3人擦れ違えるくらいな狭い歩道の場合はちょっと問題が…。


f:id:gussan-belle:20190216152409j:image

※今日の写真は実際の時ではなくイメージです。

 

追い越す時からベルがその人を見上げてガン見!

そして振り替えってさらにガン見!!

よくよく顔を覗き込むようにガン見するんです!!!


f:id:gussan-belle:20190216152425j:image

f:id:gussan-belle:20190216152339j:image

 

それでもスルーする人の場合ベルも諦めますが、ちょっとでもこっちを見たり微笑んでくれようものなら、ベルの中でお祭りスイッチがONになります(笑)

クネクネ&ピョンピョンの二足歩行。

話し掛けてもらえたり撫でてもらえるチャンスです!!

前から来た人と擦れ違うのは静かなのに、何で追い越す時だけこんなことになるんだろう…。

謎です。

f:id:gussan-belle:20190216152326j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村