ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

雛祭り♡

今日は3月3日 雛祭り♡

ベルも女の子なのでお祝いしましょ!

と言っても普段と特に何も変わらず、ただ写真を撮るだけ。


f:id:gussan-belle:20190303120833j:image

 

我が家には雛人形があります。

お内裏様とお雛様♡


f:id:gussan-belle:20190303121759j:image

なんとわたしの祖母の手作りです!!!

ウン十年も前のものですが、今も変わらず綺麗なまま。

木でできた本体、装飾も細かく、綺麗に着物も縫ってある、表情も優しそう♡


f:id:gussan-belle:20190303121407j:image

 

わたしが小さい頃に祖母は亡くなっているので思い出があまりないのですが、母に聞いた話やお雛様の表情から祖母の優しさが分かります。


f:id:gussan-belle:20190303121455j:imagef:id:gussan-belle:20190303121508j:image

おばあちゃん、ありがとう♡

雛人形 大切にするよ!!



 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村