ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ウマウマの誘惑に勝つ!!

複数置いたおもちゃの中からプラーを選んで持ってくることができるベル。

最近それは100%できるようになったので、応用編にチャレンジです。

もし周りにウマウマが置かれていたら??

果たしてベルは誘惑に勝てるのでしょうか??


f:id:gussan-belle:20190313080601j:image

 

最初はフードでチャレンジ。

「そんなの厳しすぎます。プラーなんて取れません!」と言わんばかりのピーピー鳴き。

でもプラーを取りやすい位置に置いて何回かやっているうちに、普通にできるようになりました。

フード以外に大好物 茹でたササミを置いても、何とか我慢できました。

偉いぞ!ベル!!


f:id:gussan-belle:20190313080638j:image


f:id:gussan-belle:20190313080650j:image


f:id:gussan-belle:20190313080701j:image


f:id:gussan-belle:20190313080711j:image


f:id:gussan-belle:20190313080721j:image

 

ちょっと可愛そうなことをしたかな~とも思うのですが、誘惑に勝ってママの指示をきちんと聞いてほしい!!拾い食い防止で指示があるまで食べない!!に繋がればいいな~という願いを込めてのトレーニングでした。


f:id:gussan-belle:20190313080734j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村