ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

噛み噛み系おやつ

散歩もごはんも昼寝も一緒に遊ぶのも済み、おとなしく待ってたけど、いい加減どうしても暇!!

今は構ってあげられない!!

そんな時には、噛み噛み系おやつを与えている我が家。


f:id:gussan-belle:20190402090128j:image

 

以前は硬めなおもちゃで一人遊びをさせていたのですが、欠片をどうしても食べてしまいます。

おもちゃの説明には、細かく欠けて少量なら食べても無害と書かれていますが、やっぱり食べてほしくない!


f:id:gussan-belle:20190402090231j:image

 

そこで食べれる硬いおやつに変更しました。

牛皮でできた骨型ガム、牛や鶏のアキレスなど。

なるべく無添加なものを選んでいます。

最近食べてるのはこれ。

↓↓↓

f:id:gussan-belle:20190402090046j:image

 

牛アキレスは1本食べるのに40~50分くらいかかりました。

鶏は早かったぁ。


f:id:gussan-belle:20190402090312j:image

f:id:gussan-belle:20190402090338j:image

 

ガムはふやけてヘロヘロのカーペットがネチャネチャになるのでちょっと困る。

ハウスで食べてもらいます。

ガムは1回では食べきらないので、途中で没収。

最初は渋りますが、「ちょうだい」で返してくれます。

お利口ちゃん♡


f:id:gussan-belle:20190402090435j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村