ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

EZYDOGデニムシリーズ♡

3月のインターペットで見たEZYDOGの新作デニムシリーズがやっぱり気になり購入することに♡

発売日 近所の取り扱い店舗に行きましたが、入荷が少し遅れるとのことで、届き次第取り置きしてもらうことにしました。

そして昨日やっと取りに行けました~!!!

・ネオカラー(首輪)・ゼロショック(リード)・ロードランナー(リード) 3つを購入。f:id:gussan-belle:20190519114738j:image

ロードランナーはリードを手に持たずに、腰につけたり肩からたすき掛けにできる優れものです。

わたしは走ったり運動とは無縁でロードランナーにはなりませんが、気になっていました。

トイレの処理中や荷物の出し入れなど、ちょっと待ってね!という時など便利そう♡f:id:gussan-belle:20190519114905j:image

さっそく歩きメインの散歩でロードランナーを使ってみました。

肩からたすき掛けにして手を離しても、ベルはほぼ横について歩けました。

他のわんこや人とのすれ違い、興味があるものを見つけて前に出て行きかけた時のみ、ホールドグリップをつかんで「ついて」のコマンドと共にチョンと引いて合図を出します。

ショック吸収機能でリードがピンと張る感じではなく、少しビヨ~ンとなるイメージ。

グイグイ引っ張る子向きではないかもしれません。

f:id:gussan-belle:20190519115019j:image

オシャレで機能的(肌に優しく丈夫、ショック吸収、ホールドグリップ付き、反射機能など)なところが気に入りました♡

これから普段使いで活躍してくれそうです。f:id:gussan-belle:20190519115059j:image

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。