ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ストラバイトなくなりました!

尿検査でストラバイト結石が出ていたベル。

病院で薦められた療養食のフードはお腹がゆるくなり合わず…。

f:id:gussan-belle:20190729074408j:image

ブログやインスタ繋がりの方からアドバイスをいただき、以下の方法を試してみました。

●水をたくさん飲む!

1日1リットル以上は工夫して飲ませました。

オシッコの回数・量はかなり多く、さらにおねしょも増えましたが…。

サプリメント

ネイチャーベット クランベリーリリーフ

説明書きには最初の1週~最大3週目は1日2回、以降は週に2回とあり、その通りに服用させ始めました。

加減が分からなかったのでphを測る試験紙も購入。

値が低いはずの朝1番でも高かったのが、3日目くらいから下がりました。

お腹はゆるくなりましたが、やっぱりクランベリーの力ってすごい!!

以降は1日1回に減らし、1日おきになり…と測りながら調節していこうと思います。

そして先日 病院で尿検査をすると…f:id:gussan-belle:20190729075153j:image

なんとストラバイトがなくなりました!!!

すごーーーい!!!

やはり水とクランベリーは効果があったんですね。

 

次回1カ月後の検査でもまた結石がありませんように。

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。