ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

手作りアクリル毛糸スポンジ②

ベルの食器のぬめりを取るのにアクリルスポンジがいいよ!と教えてもらい、編み物ができないわたしは100均リリアン&毛糸を使い、前回 手作りしました。

でも何か違う…(´д`|||)

f:id:gussan-belle:20190920080929j:image

懲りないわたしは「きっとリリアンがダメなんだ!」と勘違いし、別のリリアンを買いました(笑)

今回買ったのは編みぐるみ用リリアンです。

もちろんわたしの頭の中に想像してる丸くて平べったい形は作れるはずもなく…。

結局は筒状で前後を閉じる作戦で終わりました。

中に家にあったスポンジを入れて、それらしくして完成!!

このスポンジも100均で、水だけで汚れが落ちるので、ぬめりも取れるはず!

わざわざ毛糸で作らなくても良かったのになぁ。

でも前のよりマシかな。

f:id:gussan-belle:20190920081002j:image

またヤル気になったら別バージョンも作ろうと思います(о´∀`о)

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。