ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

大風量ドライヤーで時間短縮!

ドライヤーを買い換えました!!

念願の大風量。

1.9立法メートル/分とかって書いてたかな。f:id:gussan-belle:20190921103317j:image

今まで使っていたものは小さく風量も弱い。

それに長時間使うとすごーーーく本体が熱くなりました。

中にホコリが溜まってるみたいで、たまに赤く光ります。

こりゃ危ない(´д`|||)

f:id:gussan-belle:20190921103352j:image

新しいものは一番強いモードにすると、想像以上に強い風量です!

それに風がそこまで熱くありません。

熱風というよりは温風という感じ。

これでベルを洗った後のドライヤー時間が短縮されるぞ!

f:id:gussan-belle:20190921103425j:image

昨日シャンプーしたので計ってみたら…

なんと18分でベルが乾きました!!

乾きにくい耳や指の間、背中やお尻の地肌までしっかり乾かしての時間です。

シャンプーやその子の大きさ・毛質・毛量にもよると思いますが、だいぶ楽になりました。

前ほど温冷を頻繁に切り替えなくても大丈夫でした。

新しいドライヤーはすごいなぁ♡f:id:gussan-belle:20190921103505j:image

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。