ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ペットドックの結果・再検査など

先月受けたペットドックの結果を聞きに病院へ。

冊子になっていて、先生に丁寧に説明してもらいました。

見えにくいのですが、以下のようになっています。

↓嫌だった様子がよく分かる顔f(^_^;

f:id:gussan-belle:20191024184649j:image

f:id:gussan-belle:20191024185046j:image
f:id:gussan-belle:20191024185115j:image
f:id:gussan-belle:20191024185311j:image
f:id:gussan-belle:20191024185325j:image

f:id:gussan-belle:20191024185513j:image

f:id:gussan-belle:20191024185533j:image

f:id:gussan-belle:20191024185651j:image

f:id:gussan-belle:20191024185708j:image

f:id:gussan-belle:20191024185733j:image

f:id:gussan-belle:20191024185744j:image

f:id:gussan-belle:20191024185827j:image

問題があったのは尿(ストラバイト)・便(虫)・腎臓だと事前に電話がありました。

・尿は今回再検査でストラバイトはなし。

療法食推しの先生だったのですが、今手作りごはんを食べていることを伝えると水分が摂れるからいいですよ!とのこと。

このまま続け、次回半年後くらいにまた尿検査になりました。

f:id:gussan-belle:20191024191829j:image

・便は前回 鉤虫の卵が出て、駆虫薬を飲みました。

ネクスガードスペクトラでも効果があり。

今回の再検査では虫はおらず。

・腎臓は今回再検査で採血と言われていましたが、しなくて済みました。

パピーや若いうちは高いこともあり、数値も少し高いだけ。

翌年の検査でよいとのこと。

高タンパクなフードが原因かな?と思い聞いてみましたが、今は腎臓が悪いというわけではないので、気にしないでよいとのことでした。

でも高めなフードは控えようと思います。

とにかくオシッコもウンチも問題なくて良かったです。

 

今回の病院代。検尿・検便。

f:id:gussan-belle:20191024193657j:image

 

 
f:id:gussan-belle:20191024194523j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ