ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

保険を考える

若いうちは予防!ある程度年齢が上がってからベルの保険を考えよう!と思っていた我が家🐶

去年はストラバイト尿、今年は目のこと(←大丈夫だった👀)や腎臓の数値がちと高くて再検査になったり…🏥

次々と不安なことが出てきます💦

今は大事に至らなくても、今後もし長引く・高額な治療があった時のために、最近保険を考えるようになりました😖
f:id:gussan-belle:20201009073854j:image

病院やペットショップに置いてあったものや取り寄せた資料をいくつか見てみました👀

今まで実家のワンコも加入したことがなく、保険は初めて🔰

窓口で精算できるもの・後から請求するもの。

1日の支払い限度額や年間使用できる回数制限があるもの。

そういった制限がなく年間限度額までなら使えるもの。

どれが良いのか迷います😵f:id:gussan-belle:20201009073638j:image

申込書の告知欄を見ると、腎臓や尿結石の病歴をチェックする項目がわりとどの保険もあります☑️😳

「今現在までに」「過去1年に」「過去6ヶ月以内に」など、それによって違いがあります。

「今現在までに」だったらベルの場合、尿結石は当てはまっちゃうんかな!?😳

今後もしかかっても、支払い対象外になっちゃうってことかな😑

説明書きをよく読んでみようと思います。

健康なうちに入らなきゃいけないってことよね😅

腎臓に関しても、今は再検査で微妙な段階だから、次回の数値が正常で疑いが晴れたら加入しようかなと思います。

保険、悩むなぁ😞🌀

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r