ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

謎の魚・パンガシウス

我が家はスーパーはイオンに行くことが多いのですが、たまに見かける魚・パンガシウス

白身魚で切身で売られています。

ベトナム産ねぇ…名前からして勝手なイメージは深海魚!

買うことはないな~と思っていましたが、見つけると気にはなっていました(o´・ω・`o)f:id:gussan-belle:20200413075711j:image

パンガシウスは食用ナマズ

1mとかそれ以上の大きさらしいですが、白身で淡白なあっさり味。

お友達ワンコも食べたことがあるし、ナマズはプレミアムフードに入っているものもあるとか。

人が食べても美味しいよ~♡との話を聞き、今回買ってみました。

栄養素はそれほど豊富ではなさそうですが、カロリーは低いようです。f:id:gussan-belle:20200413075726j:image

ベルのごはんにも入れてみたよ( ´∀` )b

レバーを入れたりしたからパンガシウスが目立ってないけど、ベルは普通に美味しそうに食べてました♡

f:id:gussan-belle:20200413075743j:image

我が家はイオンで買いましたが、コストコにも売っているそうです。

あとお惣菜とかお弁当にある白身魚のフライ。

これもパンガシウス率が高いとか。

知らず知らずに食べてるかも!?( ´∀`)


f:id:gussan-belle:20200413075822j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r