ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ラクダミルクPOWER

ヤギミルクが大好きなベル♡

水分を摂ってほしい時に与えています。

薄めに作っても、あればあるほど飲みそうな勢い(´*ω*`)
f:id:gussan-belle:20200416074914j:image

飲んでいたものが無くなったので新しいものを購入!…のはずが、ヤギミルクじゃなくて「ラクダミルク」を買ってしまいました(o´・ω・`o)
f:id:gussan-belle:20200416074937j:image

ラ、ラクダ!?

調べてみると、低脂肪・低カロリーなラクダミルク。

ミネラルやビタミンも多く含み、ラクダ科特有のナノ抗体も含まれているとのこと。

サイズの小さな抗体で、通常の抗体よりも細菌やウイルスに対抗しやすく、抵抗力を保つのに良いらしいです( ´∀` )b
f:id:gussan-belle:20200416075126j:image

ちなみにヤギミルクは、犬の母乳に成分が似ていてパピーでも飲みやすい。

乳糖は含まれていても消化しやすく、牛乳に比べてお腹ピーピーになりにくいとのこと。

ビタミン・カルシウム・タウリンなどの栄養素も豊富だそうです。
f:id:gussan-belle:20200416075032j:image

ラクダミルクは溶かすとヤギミルクに比べて色が白!というよりは透明感がある気がします。

わたしがケチって薄く作ってるからかな( *´艸`)笑


f:id:gussan-belle:20200416075225j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r