ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

犬の社会化は大事🐶

おっと…バタバタしてて今日のブログ更新してなかったぁ😝
f:id:gussan-belle:20210612213645j:image

ベルがお世話になっている教室、アニファン。

先生のInstagramの投稿で「おぉ!!」と思うことがあったので、ブログにも。

(載せるのは大丈夫です👌)
f:id:gussan-belle:20210612213705j:image

確かにご近所にも他のワンコが苦手って子は多い🐶💦

すれ違う時ギャン吠えだったり、興味はあるけど挨拶できなくて逃げたり、大丈夫そうに見えても一定距離近づいたらガウガウに豹変したり、攻めの遊びしかできなかったり😳😳😳

昔は犬=飼うだったけど、今は家族だったりパートナーだったり、一緒にお出かけできる場所やドッグランだって増えた。

全員と仲良くする必要は無いけど、せめて誰とでも普通に穏やかに過ごせるのが理想😊

ちなみに…ベルは生後2カ月くらいで我が家に来て、2~3日後から抱っこやカート散歩してました。

いろんなもの見たりにおったり聞いたり、ワンコとも挨拶したり、 人に撫でてもらったり抱っこしてもらったり。

2回目ワクチンから2週間後に散歩デビューしたよ。

 

人も犬も好きだし、たまに変なことにビビるけど、楽しい経験いっぱいして、少々のことにはめげない子に育ちました。

子犬の社会化って大事❣️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r