ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ワンコを車に乗せる時🐶🚗

先日ベルの散歩中、危ない場面を目撃したのでブログにも投稿⚠️
f:id:gussan-belle:20210621102128j:image

信号待ちしてたら目の前を通り過ぎて行く車🚗💨

そして助手席からワンコが身を乗り出してギャン吠え😳💦

ワンコは繋がれてないフリー状態っぽいし、上半身が完璧出るくらい窓も開いてる。

落ちたらどうするの??

驚いた人や自転車・バイクが転倒して事故や怪我したら??

自分も集中できず、運転操作誤るかもよ??

たま~に車の窓からワンコがひょっこり顔出してるの、見ますよね👀

危ないな~と思います😖

顔まで出るのは開けすぎだよ💦

 

ワンコを車に乗せる時、ハウスに入れるのがベスト。

ハーネスを付けて後部座席に短く固定するのがベターかなと個人的には思います。

我が家は車高低かったり狭かったりな事情で後者。

走行中ベルが体勢変える以外で立ち上がるのは禁止。

信号待ちしてたら「着いた?」みたいに窓から見ようとする時はあるけど👀

 

ちなみに…

ワンコを運転手の膝に乗せたり、助手席に乗せて運転すると、反則金を課され、違反点数もつき、場合によっては逮捕も考えられるそう。

道路交通法第55条2項(乗車又は積載の方法)」で、「車両の運転者は、運転者の視野若しくはハンドルその他の装着の操作の妨げ、後写鏡の効用を失わせ、車両の安全を害し、又は外部から当該車両の方向指示器、車両の番号標、制動灯、尾灯若しくは後部反射器を確認することができないこととなるような乗車をさせ、又は積載をして車両を運転してはならない。」と明記されています。

気を付けましょう。

 

●おまけ

読んだことなくて漫画レンタルしてみた。
f:id:gussan-belle:20210621101944j:image

進撃の巨人は完結したみたい。

呪術廻戦は今めっちゃ流行ってるみたい✨

スーパーのおやつ売り場にも呪術廻戦のパッケージのもの増えたねぇ。

鬼とか呪いとか最近の流行りなのかしら🙄

まだ読み始めたばっかりだけど、わたしは鬼滅の刃の方が話は好きかな。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r