ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

遊ボー会(2)🐶九十九里LADFでプチオフ会

プチオフ会の続き🐶

毎回恒例のゲーム編です。

いつもどんなゲームにするか考えるのも楽しいです😊

秋と言えばスポーツの秋🍂

ってことで今回はレトリーブ大会にしました🥏🥎
f:id:gussan-belle:20211031130205j:image
f:id:gussan-belle:20211031130236j:image
まずはベルとパパでデモ。

ナイススロー&キャッチ❤️
f:id:gussan-belle:20211031130054j:image

↑これはパパがほとんど作ってくれた❤️

わたし絵のセンス0だし😂

ディスク大会の経験者がいたり、誰がどのくらいのレベルか分からないので、とにかく楽しむことが1番のゆるゆるルール🥰

(当日は距離を短く変更!)

多少コートから出たりワンコが戻らなくてもポイント有り👌
f:id:gussan-belle:20211031130428j:image
f:id:gussan-belle:20211031130456j:image

ルンルンだったり真剣なワンコの普段とは違う面も見れたり、素晴らしいスローの方もいたり👏
f:id:gussan-belle:20211031130534j:image
f:id:gussan-belle:20211031130615j:image

フリータイムだけでなく、こういったゲームの時間があるのもいいものね😉

ゲーム中の写真をいくつか載せてますが、お友達の写真を載せるのはOKもらってます📸f:id:gussan-belle:20211031130650j:image

ちなみに優勝はクロエちゃん・パパさんペアでした🏆️

何も無くてごめんよ〰️😅

 

🔴補足

昨日のブログで「平和なメンバーで」とわたしが書いたことで、どなたか分からない方からコメントを頂いたので…😵(今は修正してます)

この集まりは去年このランで同じお里の子とベルで個人的に「遊ぼ!」から始まり、「他の子も誘う?誰を誘う?」となり、少ない参加数から始まりました。

それが回を重ねる毎に少しずつ参加希望者が増えました🐶

ただ誰彼構わずな受け入れとなると正直収拾がつかなくなるので、同じお里の子。

そのうち、会ったことのあるワンコや飼い主さん、兄弟姉妹の繋がり、参加者の推薦、普段からブログやSNSなどでわたしとやり取りがあり様子が何と無く分かる方、スクール繋がりや千葉県内の方が中心となってます。

誰やねん!?とか疎遠な方から急に「参加だけしたい」と言われてもね😳😱

そして多数の参加となるので、人や他の犬に攻撃性の無いこと・各自愛犬の行動に責任を持ちきちんと管理ができること・他者への配慮ができることを参加の条件としています👀

(それでも相性だったり、興奮しちゃったり…リード着用や途中外に発散させに行ったりなケースもありました。)

それを「仲良く平和なメンバーで✨」みたいに省略したのがいけなかったのかな〰️💦

 

参加希望者の中で日程調整し、前回参加でも今回はヒートや都合・体調などで参加できなかった方もいます。

条件に納得して頂ける参加希望者は直接わたしに言ってもらえればと思います。

ただランに参加数の制限があり、次参加したい✋となっても今のところ既に希望者がいて厳しいです😢

「大会とかで忙しいんだろなぁ」「投稿などを見て気が強そうな子」「以前お誘いしても不参加でその後 疎遠の方」「この子を誘ったらその繋がりの子も…」となるのも難しいところ😖

ここ以上に広くて綺麗でプールがあって、わたしの運転でも行けるランが今のところ他に見つからず…ご理解下さい🙏

 

長々となりましたが…

ブログって難しいな〰️と改めて実感。

言葉選びに気を付けなくては。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r