ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

今が旬の手作り系😋

そろそろ手作り梅酒を漬ける時期で、スーパーに並び始めましたね🛒

今回は違う漬ける系のものに…と思ってたら、生姜を発見👀

身体に良さそう✨

ジンジャーシロップと書いてます。

今ちょうど新生姜も出始めてて試してみることにしました。
f:id:gussan-belle:20220516082049j:image

皮を剥いて薄くスライスして、サッと茹でる。

水切りして冷ましたら、瓶に液と一緒に漬ける。

翌日~食べれます😆

シロップ=甘い想像だったけど、甘酸っぱい😳

そしてめっちゃガリ(甘酢漬け)の味💗

汁も薄めて飲めます👍

ハマりました😍😍😍
f:id:gussan-belle:20220516082128j:image

生姜以外に今回チャレンジしたのは、らっきょう。

らっきょうも最近よく見ます👀

わたしあんまり食べないけど、カレーに入ってるアレよね🙄

これは2週間漬けるから食べ頃はまだ先。

袋で漬けれるから便利です😁👌
f:id:gussan-belle:20220516082203j:image

あと手作り系はぬか漬けも時々やってます🥒f:id:gussan-belle:20220516082215j:image
それから甘酒(今回は玄米こうじにしてみた)とヨーグルト。

この2つはヨーグルトメーカーで作ります。

甘酒とヨーグルトはベルにもあげます🐶💕f:id:gussan-belle:20220516082300j:image
今日は朝から雨☔️

夕方まで降るみたい😵

カッパ着て1回は遊びに行こうか🥎🐕️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r