ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

コマンド遊び🐶回転キック!?①

先日ディスク大会(フリースタイル)の応援に行き、影響を受けたわたし✋👩

とうていそんなレベルに及ぶはずもないのですが、ちょっとアクロバットなことできたらカッコいいかも💗と思ってしまいました😝

(低いけど)ジャンピング抱っこ・背中に乗る!はできるので、壁や人などで回転キックする…を練習してみました。

 

どう教えようか…🙄🙄🙄

まず壁を使って編✨

壁紙剥がれたらヤダな〰️ってことでベルのベッドを使いました😁

ここをキックするという目印も兼ねてね👀

フードを使って誘導。
f:id:gussan-belle:20220623103935j:image


f:id:gussan-belle:20220623104007j:image


f:id:gussan-belle:20220623104016j:image


f:id:gussan-belle:20220623104023j:image


f:id:gussan-belle:20220623104029j:image


f:id:gussan-belle:20220623104034j:image

(変な色の家着は気にしないで〰️🤣🤣🤣)

右回転の方がベルはやりやすいです。

イメージは…

前足を壁についてジャンプ→方向転換して後ろ足も壁を蹴る🐾💨

実際やってみて、ベルのはただただ壁ドンみたいに😅😅😅

まっ、まぁ…いっかぁ。

ベッドやおやつの位置を高くしても、やっぱり壁ドン💦

ベルらしい😆(笑)

これ以上この方法でやるのは難しいみたいね。

練習方法を変更😗💡

わたしの太ももを使って練習することにしました。

長くなるので続きはまた明日➰✋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r