ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

紅葉🍁

紅葉を見に行こう!となり、日曜は茨城つくばの科学万博記念公園へ🚙💨
f:id:gussan-belle:20231121071755j:image

イチョウ並木の有名スポットね🍁

口コミを見るとシーズン中は朝8時には駐車場が満車とのこと💦  

人が少ない時に写真を撮りたいし、日の出頃到着☀(6時過ぎ)
f:id:gussan-belle:20231121071818j:image
人やワンコはチラホラいるけど、良いスポットの順番を待って、バッチリ撮影できました📷✨

見頃過ぎかけてる!?😝

金曜・土曜の風の影響かな🍃 

f:id:gussan-belle:20231121071853j:image
全体の色付きはこんな感じ。

 公園内は散歩するのにちょうどよく、ディスク遊びできる広場もありました🐶🥏🐶
f:id:gussan-belle:20231121071954j:image
f:id:gussan-belle:20231121072009j:image
f:id:gussan-belle:20231121072021j:image
 ビートルズをテーマにしたベーカリー&カフェレストラン、ペニーレインつくば🍞

那須で行きそびれたから、やっと行けた💗

時間早すぎて、腹ペコはレストラン開店(10時)を待てず、パンのみ購入🤤(8時過ぎ)

f:id:gussan-belle:20231121072056j:image
f:id:gussan-belle:20231121072121j:image
 牛久大仏

大きくて有名なのは知ってたけど、遠くからでも大きい😳

ワンコは敷地内に入れないので、駐車場から拝み、写真のみ。

f:id:gussan-belle:20231121072218j:image
 阿見プレミアムアウトレットの前に…

近くの公園で発散🐶🐶🥎

 

人もベル・レイも大満足なお出かけでした✨

…と思ったら…

レイ1匹ダニエルをお持ち帰り😱

どっちの公園だ!? 

きっと最後だな😵‍💫

毛の中を歩いてただけで吸われてない。

ダニ取るピンセット(?)ティックツイスターはまだ出番なし。

出番なくて良かったぁ。

 

●おまけ

待て!の限界(笑)

f:id:gussan-belle:20231121072344j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r