ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ボーダーコリーに決めた!

わたしは子供の頃から2度わんこと暮らしたことがあり、いずれはまた♡と思い続けていました。

 

しかーーーーーし、夫はわんこ初めて!!

しかも子供の頃 野良犬をおちょくり、怒って追いかけられ、噛み付かれる。

そしてズボンのお尻を破かれる!

という漫画の世界のような苦い経験の持ち主(笑)

それ以来知らない犬はちょっと苦手に…。

 

わたしが犬♡犬♡犬♡と言い続け、それから数年…。

夫の仕事や転勤などもしばらく落ち着きそうでチャンス到来☆

 

ようやくわんこに向けてきちんと考えられるようになりました。

 

まずはどの犬種がいいか。

我が家は賃貸暮らしなので現実的に頑張って中型犬まで。

 

図鑑を見て候補に挙がったのは、トイプー、ポメ、フレブル、シェルティ、ボーダー…

 

存在感がある大きさの子がいい♡

そして見た目や賢さ(育て方などにもよりますが…)、アクティブな所も好き♡

ということで夫もわたしも意見が一致し、ボーダーコリーをお迎えしよう!!と決めました。

 

f:id:gussan-belle:20180813075117j:plain

 

よくイメージするボーダーはブラック×ホワイトだと思いますが、調べてみると様々なカラーがあることも新たな発見! 

そこにも惹かれました♡