ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルが我が家に来て1日経ちました!

 昨日午後に我が家に到着してから、ごはん→サークル内寝る(1~2時間くらい)→リビングで遊ぶ(1時間くらい)→寝る…みたいな流れを過ごしています。

 

サークル内にいる時は、バリケン=寝る場所、サークル側=トイレとの認識があるようで、夜もトイレで全部できていました!!

素晴らしい☆

さすが しつけるシーツ!

バリケンの中に敷いたタオルは、朝にはトイレに引っ張り出されてチーチーを吸っていましたが…(笑)

 

リビングにいる時はなかなかトイレ誘導が間に合わず…。

でもチーチーはこの辺り、ウンチクリンはあの辺り…とだいたい場所があるようでした。

まだ2日目だから、これからトイレトレーニングもしていこう!!

 

昨夜は2度(3時と5時)夜泣きがありましたが、ひどくはありませんでした。

すぐ隣の見える部屋で寝ているので熱い視線を感じますが、無視を貫こうと思います。

 

寝起きはキュンキュン泣きが少し落ち着いてからリビングに出しますが、ドアを開けると全身で喜びを表現して腕に飛び込んできます♡♡♡

我が家ではこの儀式を「おはようちゃん♡」と呼んでます(笑)

すごーーーくかわいい♡♡♡

 

おもちゃはタコのぬいぐるみ(名前はタコ郎)と引っ張りっこが好きなようです。


f:id:gussan-belle:20180816123415j:image


f:id:gussan-belle:20180816123434j:image