ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル 大ジャンプして転び、初病院へ!

今朝 床に座ったわたしの膝の上でまったりしてる時、近くに転がっているおもちゃを発見したベル。


f:id:gussan-belle:20180823224812j:image

おもちゃ目掛けて大ジャンプをした結果、ステンッ!!

立ち上がって足もついて体重もかけてるし、触っても痛がらないから大丈夫かな?と思いきや、左後足の歩き方に違和感あり。

 

すぐに準備し、これからお世話になろう!と思っていた病院までベルをカートに乗せ、歩いて行ってきました。

 

先生や看護師さんに尻尾パタパタ大喜びのベル。

家での様子とは違い、診察台の上でも床でも普通にスタスタ歩いていました。

先生によると、もし骨が折れていたら足も地面につけない!とのことなので、様子見となりました。

 

ついでに体の隅々まで触診してもらい、蒸れのためかほんの少しお腹に湿疹があるけど、特に痒がる様子もなし。

体温、検便も大丈夫!

骨格もしっかりしている、体型(3.15㎏)もベスト!

性格も褒められました♡

家では人の手足、服もすっごく噛むんですけどねぇ…。

 

耳の奥が汚れていたので、ついでに耳掃除もしてもらい、フィラリアの薬も1回分いただきました。

f:id:gussan-belle:20180825003629j:image

 

散歩が始まったら、ノミ&マダニにも効果がある薬になります。

体重変化もあるため、1回ごとに薬はもらいます。

 

先生は、わたしがあれこれ質問しても親身になって応えてくださり、この病院に通おう!と思いました。

 

今日のお会計は耳掃除と薬を入れて3492円でした。


f:id:gussan-belle:20180823224342j:image

 

帰宅後もしっかり歩けていてひと安心♡

 


f:id:gussan-belle:20180823224958j:image