ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

首輪からハーネスにCHANGE☆

今まで首輪派だったベル。

普段家では首輪はせず、散歩やお出かけなど、都度つけ外ししていました。

つけ外ししやすいことから、ハーネスではなく首輪を選んでいました。

 

それなのに何故ハーネスに変えたのか…。

先週 避妊手術のついでにマイクロチップを入れたからです。

首のちょっと後ろ側に入っていて、首輪でも全く問題ないのですが、心配性のわたしは「負担がかかるかもしれない!」と思ってしまいました(笑)

多少引っ張っても、首輪より体全体をしっかり支えられるのもハーネスの利点です。


f:id:gussan-belle:20190120161644j:image

 

選んだハーネスはこれ♡

以前 首輪&リードおそろで買ったバナナ柄と同じ種類のソフトハーネスです。

裏側は通気性抜群な感じです。

ブランドは「Fuzz Yard」というもの♡

デザインも使い心地も気に入りました。


f:id:gussan-belle:20190120161705j:image

 

ドーナツ柄のハーネスも買っちゃった♡♡

でもドーナツ柄は元々リードが細いのしかないのが残念!!

しかもお店でも公式通販も売り切れ…。

また他で探そう!!

太めなのも作ってほしいなぁ♡


f:id:gussan-belle:20190120161603j:image

 

ベルも人だったらオシャレに目覚める年頃かな♡♡♡


f:id:gussan-belle:20190120161613j:image

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村