ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

またしてもお腹ピーピーなベル

元日お腹がピーピーになったばかりのベル。

またしてもピーピーになってしまいました!!

 

昨夜寝る前に出たのが緩めなもの。

寝る前に出したので朝まで大丈夫かな~と思ったのですが、しばらくして夜中鼻鳴きが始まりました。

 

お腹が痛かったようでトイレに行くと、もう茶色い水 状態!!

パパの表現を借りると、「マーライオンのように流れ出た!」だとか「ネズミ花火のように撒き散らした!」状態でした。

想像するとすごーく汚いですが、もうホントそんな状態。

勢いがすごくてもうトイレ周りがひどいことに…。

パパとわたしで、トイレを片付けるのと汚れたベルを洗うのに分かれました。

落ち着いてウトウトしてると鳴いてトイレ、片付け&お風呂を朝まで繰り返し3人ともフラフラです。


f:id:gussan-belle:20190121181025j:image

 

なんとか朝一番にベルを病院に連れて行かなきゃ!

でも途中ネズミ花火になったら困るし、わんこ用オムツを履いて行くことにしました。


f:id:gussan-belle:20190121181005j:image

 

検便の結果、虫はいないが活発な悪玉菌がたくさんいるとのこと。

汚いものとかをなめて、菌が入った可能性ありだそうです。

心当たりはありすぎます!

家でも外でもすぐ何かをペロペロしてしまう!!

悪い菌は出した方がいいので、今回は下痢止めなし。

抗生剤と整腸剤を処方してもらいました。

今日の代金は5247円。


f:id:gussan-belle:20190121181107j:image

 

ピーピーの時 食事は消化の良いものを!

フードをふやかしてもよいが、油分(脂肪)の少ないフードが先生のオススメ。

人と同じようにお粥でもよく、炭水化物とたっぷりの水分が必要とのことです。

 

さっそくお粥を作ってみました。

すごーくトロトロになっちゃいましたが、ベルにはわりと好評♡

口回りがベトベトのカピカピ!!

何で耳やお手てまで!?(笑)


f:id:gussan-belle:20190121181256j:image

 

消化のよいものを食べてお薬飲んで、早くよくなろうね、ベル!!

本人はもう元気です。

 

♡インスタ♡

gussan_belleの名前でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村