ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

手作りスポーツドリンク

知り合いママさんの真似っこをして、手作りスポーツドリンクを作ってみました😁

甘い飲み物が苦手なわたしは、市販のものより甘さを控えて作りたい😝

一般的に知られている作り方は…

・水 500ml

・砂糖 20g~

・塩 1.5g

・果汁など

 

電気ケトルでお湯を沸かして砂糖と塩を混ぜてみました。

砂糖は20gに。

そして味見すると…

うわ~っ、まず~っ😵💦

ゆず果汁を加えると、気持~ちマシなレベル。

冷蔵庫で冷やすとだいぶ飲めるようになりました。
f:id:gussan-belle:20200904075704j:image

不味い理由は分かっています。

それは…黒糖を使ったから😅

見た目もね(笑)

普通の白い砂糖を使うべきでした💦

 

ベルでも大丈夫なように、砂糖はサトウキビのみ、塩は海水のみ、ゆず果汁は100%のものを使用。

ベルには水でかなり薄めて朝起きてからと夕方散歩前に飲ませてみました。

ベルはほんのり味とにおいがついた水が美味しかったみたいです🐶💕

※※※※※※※※※※

今朝は都合でいつもより30分早起きの散歩へ。

4:30はさすがに暗い😳🌃✨

※※※※※※※※※※

ポチっと応援よろしくね😎😎😎

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r