ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アニファン仲間と貸し切りラン🐶④

話が戻りますが、先日の貸し切りラン🐶

これで最後です😁

 

最初にテンション高く走り回ったベルは、午後は疲れてました😖

ラン→昼→プール→ランで、プールの途中から動きが遅くなってて分かりやすい😝

プール後はランに戻り、抱っこされてウトウト😴
f:id:gussan-belle:20210403111011j:image

普段だったら日中寝てる時間だもんね💤

ベルみたいにお疲れボーダーもいたけど、みんなわりと元気でした🐕️💨💨💨

もしかして、ベルあんまり体力ないのかな!?😟

いや…あれは最初にはしゃぎすぎたな😑💦

途中でちょくちょく休ませるべきでした。

 

あと、昼ごはんは交代でラン外のテラス席で食べることに🍴

お友達ママが「ベルちゃん大丈夫そうだから見とくよ👀何かあったらすぐ呼ぶね😉」と言ってくださり、ベルも「あたち、遊んどく🐶💕」みたいな雰囲気だったのでお言葉に甘えることに😊

でも…ラン出入り口の扉をガリガリ引っかくと、わりと簡単に開いてしまい、二重扉の間にベルとお友達が出てきてしまいました💧

結局、ママを追ってきた組は一緒にテラス席に😅

知っている仲だから、大丈夫なメンバーだから…とベルをランに残してしまいましたが、やっぱり飼い主が愛犬から目を離すのはダメですね😣
f:id:gussan-belle:20210403111704j:image

それから、その日はパパも一緒だったのですが、途中交代でトイレに。

パパの時はあまり気にしなくても、わたしが行くと不安になるベル😫

「ママ、ワンツー行ってくるね!」と言ってランを出ると、出入り口で見張ってます👀

(↑声掛けなくても気付かれるから、言ってから行きました。)

いない間、扉をガリガリしたりピーピー鳴きしてパパに捕獲。

家で留守番、行き慣れた場所ではわたしがいなくても平気なベル。

知らない場所だとやっぱり不安なんだろうなぁ。

散歩途中の公園で伏せ・ステイさせて待つ→ママは物陰に隠れてしばらく待たせる…とかたまにやるけど、これも大丈夫👌

もっといろんな場所で練習してみようかな。

もちろん周りには注意します。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r