ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

段差バックの練習🐶

暑いし運動不足になる夏☀️

夏と冬の体重は大きく変わらないようにしてるベルですが、太ももがちょっと細くなったような💦

後ろ足を鍛える練習をしようかしら💪

家で手軽にできそうなことは何だろう…🙄

人もそうだけど、足をしっかり上げる、もも上げがいいかも!?😃💡と思い付きました。

バックで歩くのもいいみたいだし、それも組み合わせてみようか😁
f:id:gussan-belle:20210823103245j:image

 

他のお友達の動画でも見たけど、バックで段差を上がるものにチャレンジしました👀

バックのコマンドは分かるベル。

ただ苦手なのか嫌なのか、いつもちょいキレ気味な高速バックになります😂

まずは低めな段差✨

ソファの足乗せ上部分だけ👣

普通はバックして物に当たると避けますよね💦

避けて斜めに下がっていきます😅

周りを囲んで狭めると、そのまま段差を上がれました👏

成功😆💕
f:id:gussan-belle:20210823102841j:image
f:id:gussan-belle:20210823102848j:image
次はもうちょい高くしてみましょう。

これも慣れたら上がれるように。
f:id:gussan-belle:20210823102907j:image
f:id:gussan-belle:20210823102914j:image

 

調べてみると、これには発展編があるとのこと🔍️

ただ足を上げてバックで段差を上がる!だけではなく、逆立ちのトレーニングらしいです😳

教え方このページに詳しくありました⬇️ https://www.koinuno-heya.com/trick/sakadachi.html
f:id:gussan-belle:20210823103039j:image

本などを使ってバックで段差を上がる。


f:id:gussan-belle:20210823103052j:image

だんだん冊数を増やして高さを出す。


f:id:gussan-belle:20210823103102j:image

コマンドだけで後ろ足を上げる仕草をしたら、すかさず腕を水平に出して補助する。

腕の補助をなくす。

 

な、なんと…😳😳😳

いや〰️、これはハイレベルすぎる💦

段差をバックで上がるのも腰や股関節が大丈夫でないと危ないと思うけど、逆立ちはさらに筋力もないと難しそうですね。

前足で体重を支えるなんて😳

ベルに無理にはさせないでおこう😑…って自分が逆立ちなんてできないしね😝💦

 

さっきまで雨ザーザー☔で雷ゴロゴロ⚡激しかった千葉市

1時間くらい続いたかな。

久しぶりに雷凄かった😵

ベルは雷平気ですが、苦手な子、大丈夫だったかな??

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r